ドジなシングルマザー

はじめまして


軽度の発達障害を持つシングルマザーです。


今から10年ほど前に

短大の教諭資格取得の為の授業で

発達障害についての科目が取り上げられ、

その特徴を学んだところ…



これ全部私が小さい頃にそっくりやないか‼︎


という一致することがたくさんありました。


決定的だったのは

以前の旦那様と結婚する前に、

部屋をキレイに片付けることができる奥さんになりたい‼︎

と思い偶然古本屋で購入した本


「片付けられない女たち」


を読んで、まんま私のことやないか‼︎


とまたまたビックリしました。


その時すでに25歳でしたが、


それまでの人生も、

それから今までの人生も

発達障害に悩まされ人生翻弄されながらも

息子と毎日楽しく生活しています✨


メディアで発達障害が取り上げられたり

たくさんブログや活動があることを知り


発達障害に悩んでいるのは私だけじゃない‼︎

いろんな障害で悩んでる人がいるんだ‼︎


と思うようになり、

これから発達障害と向き合う為に

やるべき改善策やポジティブ論を

シェアしていけたらと

ブログを書いてみたいなと思いました。


これからよろしくお願い致します(*^o^*)