発達障害なシングルマザー再び

こんばんは発達障害なシングルマザーです。自分の日記代わりにやってみようと思って始めたブログですが、わずか1週間で挫折…というより、自分が書いたブログを振り返ると恥ずかしいですよね新たな黒歴史を作ったというか。でもやはり色々発達障害について調…

発達障害なシングルマザー ないない事件

こんばんは。発達障害なシングルマザーです。今日も昨日と引き続き同じ高齢者施設で天ぷらを利用者の皆様に披露。パチパチという香ばしい油の音と、具が揚がる独特の香りと、揚げたての菜の花がとても色鮮やかで、日本の伝統食の天ぷらって改めて素敵‼︎と思…

発達障害なシングルマザー 不器用な人を仲間と感じる

こんばんは発達障害なシングルマザーです。今日は介護施設の利用者の皆様の目の前で、料理長が天ぷらを揚げて、アツアツの天ぷらを召し上がって頂くというイベントでした。みなさんおかわりをされる程食べてくれてこっちまで心がホッコリ❤️がしかし、料理長…

発達障害なシングルマザー 息子が小学生に‼︎

こんにちは発達障害なシングルマザーです。3月から4月にかけ新施設の立ち上げ、新卒栄養士の研修、桜のお花見弁当の厨房業務、カフェの下見など為多忙の極みを存分と味わいました…。息子の卒園やお別れ会、学童保育や入学式、小学校の準備やお弁当作りと合わ…

発達障害なシングルマザー できないかもしれないけどやってみる。

こんばんは ブログを始めた頃の方は「ドジなシングルマザー」と表題してましたが、自身の発達障害と向き合う為なので「発達障害なシングルマザー」に替えました。 きっとブログもみなさんに見て頂くための見やすさとか文章力とかあるのでしょうが・・・。 何…

発達障害なシングルマザー 大人の発達障害チェックをしてみた

こんにちは 新しい施設様の栄養士業務やら、元々受け持っている施設の栄養士業務で発達障害な私は頭がパンパンという現象が起きて日々プチパニックを起こしています。 新しい施設は家から高速を使って1時間半かかり、そこの施設で夜は8時まで夕食も摂らず、…

隠れ発達障害なシングルマザー 3日間だけブラックな働き方を初体験した

こんばんは。 ドジなシングルマザーです。 3月1日から新しい施設様との給食の契約が始まり、 12時に1時間半かけて帰宅し、4時に家を出て5時半出社。 2日間でろくな引継ぎもできておらず、家に帰っても頭が集中しすぎて寝れず。 ただただいっしょに現…

狼少年と発達障害

こんばんは。ドジなシングルマザーです。みなさんオオカミ少年のグリム童話こ存じでしょうか。今日は引き継ぎがたったの2日間しかない中明日から始まる老人ホーム70名様➕職員様食事形態と仕事の流れと準備等全部把握してミスのないように開始せよ‼︎となかな…

ドジなシングルマザーの勤め先は給食施設

こんばんは軽度発達障害のシングルマザーです私の仕事先は給食会社なので保育園施設と高齢者施設を請け負ってます。大事なお子様と高齢者の利用者様の為に提供時間に間に合うようになおかつ異物混入や提供ミスがないよう細心の注意を払いながら作業するので…

ドジなシングルマザー

はじめまして軽度の発達障害を持つシングルマザーです。今から10年ほど前に短大の教諭資格取得の為の授業で発達障害についての科目が取り上げられ、その特徴を学んだところ…これ全部私が小さい頃にそっくりやないか‼︎という一致することがたくさんありました…