発達障害なシングルマザー 息子が小学生に‼︎

こんにちは


発達障害なシングルマザーです。


3月から4月にかけ新施設の立ち上げ、新卒栄養士の研修、桜のお花見弁当の厨房業務、カフェの下見など為多忙の極みを存分と味わいました…。


息子の卒園やお別れ会、学童保育や入学式、小学校の準備やお弁当作りと合わせてダブルパンチでワーキングマザーの壁を一つ乗り越えた気がします。


お弁当は手先が不器用なのでそこまで凝ることはできませんが、おにぎり、主菜、副菜2種、フルーツで持って行かせました。

家ではあまり食べない息子がお弁当はピカピカにして持って帰ってきてくれます。

お寿司の握りの卵は好きなのに、なぜか卵焼き、オムライス、かきたま汁などの卵は「キライ‼︎食べたくない‼︎」と言い張る息子…

でもお弁当にわざと入れた卵系のおかずは食べている…


お友達の前では食べるんかい‼︎


発達障害の偏食は無理に食べさせてはいけない、トラウマが残るなど何かに書いてありましたが、息子が果たして軽度の発達障害なのかどうかもアヤフヤながら…しつけの問題なのか…このまま小学校の給食が始まれば卵は食べてくれるのだろうか…。


のんびり気長に小学校生活を迎える息子を観察して子育て・ママ育てをしていきたいと思います。


息子が素敵な小学校生活が送れるようにママはドジですが頑張りまーす‼︎