2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害なシングルマザー できないかもしれないけどやってみる。

こんばんは ブログを始めた頃の方は「ドジなシングルマザー」と表題してましたが、自身の発達障害と向き合う為なので「発達障害なシングルマザー」に替えました。 きっとブログもみなさんに見て頂くための見やすさとか文章力とかあるのでしょうが・・・。 何…

発達障害なシングルマザー 大人の発達障害チェックをしてみた

こんにちは 新しい施設様の栄養士業務やら、元々受け持っている施設の栄養士業務で発達障害な私は頭がパンパンという現象が起きて日々プチパニックを起こしています。 新しい施設は家から高速を使って1時間半かかり、そこの施設で夜は8時まで夕食も摂らず、…

隠れ発達障害なシングルマザー 3日間だけブラックな働き方を初体験した

こんばんは。 ドジなシングルマザーです。 3月1日から新しい施設様との給食の契約が始まり、 12時に1時間半かけて帰宅し、4時に家を出て5時半出社。 2日間でろくな引継ぎもできておらず、家に帰っても頭が集中しすぎて寝れず。 ただただいっしょに現…

狼少年と発達障害

こんばんは。ドジなシングルマザーです。みなさんオオカミ少年のグリム童話こ存じでしょうか。今日は引き継ぎがたったの2日間しかない中明日から始まる老人ホーム70名様➕職員様食事形態と仕事の流れと準備等全部把握してミスのないように開始せよ‼︎となかな…