発達障害なシングルマザー 不器用な人を仲間と感じる

こんばんは


発達障害なシングルマザーです。


今日は介護施設の利用者の皆様の目の前で、料理長が天ぷらを揚げて、アツアツの天ぷらを召し上がって頂くというイベントでした。

みなさんおかわりをされる程食べてくれてこっちまで心がホッコリ❤️


がしかし、料理長はかなりのおっちょこちょいで…パートのおばちゃんに毎日こっぴどく怒られている…。


「あの人は何回言っても同じことする!」

「言い訳ばっかり‼︎」

「段取り悪すぎる!」


内容を聞いてると確かにそれはひどい…というような内容だったのだが、ADHDの私も


・何回も同じしょうもないミスをする

・何でこうなったのか説明したつもりが言い訳に聞こえてた

・段取り悪く時間内に終われない


みたいなことがあるので、一概にそうですよね〜‼︎とも言えず…「まぁまぁ…」と庇っていたら


「そんな甘やかしてたらこの人がダメになってまうしアカンやろー‼︎💢」


と私までとばっちりをくらうという…。


やっぱり普段からの態度、姿勢、心遣いが大事なのかなぁと思う。


私も気をつけねば‼︎と心から思った。


そしていつもここの施設来るとおばちゃんパワー炸裂‼︎怖いけど愛情溢れてて大好きやなあって思ってしまう。


料理長には

「人間怒られてるうちが花ですよ‼︎」

とだけ言うたが、

料理長は私がおっちょこちょいというのを知ってるから軽く私を小馬鹿にする態度を取ってくる…

おばちゃんに言われてしまうのはそういうとこだと思うな‼︎と心では思っていた。


息子は小学校生活順調なようで毎日絶好調‼︎

田舎の学校がやっぱり合ってるのかな?

いいことだ✨